アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

再放送決定!!NHK グレーテルのかまどに出演します!

2020.7.8

再放送決定!!NHK グレーテルのかまどに出演します!

出演させて頂きました「グレーテルのかまど」(2020年7月6日 放送)をご覧頂き、

皆様、温かいお声がけを頂き、誠に有難う御座いました。

この度、「グレーテルのかまど」【願を込めて 七夕のさくべい】中国の伝統的なお菓子の名前を中国語で言ってみよう!!

こちらの再放送が決定致しました。

再放送 7月10日AM 11:05~(NHK総合)

再放送 7月13日 再放送 AM10:25~(NHK Eテレ)

内容「願いをこめて 七夕のさくべい」

短冊に願い事を書き、笹に飾る七夕。古くから続く日本に伝わる信仰と、中国から入ってきた織姫と彦星の伝説が融合したお祭りです。供えられたさくべいの形は、織姫にささげる五色の糸にそっくり。中国でも麻花(マーファ)として人気のこのお菓子。時を越えて愛され続ける、素朴な味に込められた願いをひもとます。
さくべい作りに挑戦したヘンゼル!短冊につづった願いとは?

再放送も是非、ご覧になって下さいませ(^-^)