オデューラ デ アベニールは、本格的モンテッソーリプリスクールです

access tel:03-6413-7211

🎃ハロウィーンイベント👻

2023.11.1 職員・イベント

🎃ハロウィーンイベント👻

みなさんこんにちは✨
10月31日は待ちに待ったハロウィーンイベントの日。
衣装に着替えて、のちの屋外遊びに使う風船で作った魔法の杖も準備します。
こちらも屋外遊びに使う、一つ目お化け
準備ができたらご近所に「お菓子をくれないと悪戯するぞーーー」
と突撃です!
まずは、お隣の保育園「アベニール保育園さん」!!
子どもたちの大きな「トリックオアトリート!」の掛け声に。お菓子を頂きました👻
続いて、ご近所の八百屋さん「イエローページさん」
こちらも大きな声で「トリックオアトリート!」
すると頂いたのは新鮮なお野菜です!!
実は、子どもたちへは、事前に好きな野菜、苦手な野菜を聞いておりまして、その野菜を注文していたのです。
イベントで自分が貰った野菜だったら、苦手な野菜も挑戦できるかな??
ご家庭での、子どもたちの反応も楽しみです😊
ご近所を巡った後は、屋外で静電気遊びです。
出発前に作った魔法の杖と、一つ目お化けが静電気で反発し、浮いたり、体にくっついたりと、その化学反応を体を使って楽しみました。
外が暗くなる前に教室に戻ります。
今日はお土産が盛りだくさん、自分達でお土産袋を作って、、、
のりを乾かす間に、英語のハロウィーン神経衰弱を楽しみます。
「My turn!!」「Cookie!」等、順番を守りながら、ハロウィーンに因んだ英単語を覚えていきます。
全て取り終わると「Again!!」と2回、3回と繰り返し楽しみました。
そろそろ、お土産を持って帰りの時間です。
濃密な2時間、子どもたちにとって、楽しい思い出となっていますように✨