オデューラ デ アベニールは、本格的モンテッソーリプリスクールです

access tel:03-6413-7155

🦭すみだ水族館に園外保育に出かけました🎒

2025.3.8 職員・イベント

🦭すみだ水族館に園外保育に出かけました🎒

すみだ水族館に園外保育に出かけました。

今回は、お友達と一緒に貸切バスに乗って行きました。

「サメさん、いる?」「ペンギンさん、見たいの❤️」ととても楽しみにしていてくれました。バスの運転手さんにも「よろしくお願いいたします」と上手にご挨拶をしていざ出発です。

すみだ水族館は東京スカイツリーと同じ建物にあります。バスの中から大きなスカイツリーを見えてくると、「わあ」と大喜びでした。

中に入って大きな水槽を見ると沢山の魚たちが泳いでいて、その中にサメがいました。

「あれがサメよ」と言うとサメが近くまで来てくれました(😂近くで見ることができて良かったと思いました・・・ホッと)

ペンギンも、エサをもらった後、泳いで、お友達の近くまで来てくれました。かわいいペンギンなのですが、お友達にとっては、近くで見るペンギンはちょっと想像していたものと違ったので、圧倒されていました。こうして実物に触れることが、モンテッソーリ教育の大切にしているところだとあらためて感じます。

個人的には「チンアナゴ」を初めて見て、小さくて驚きました🫢

その後、お揃いのお土産をチョイスしてご機嫌でした。お留守番の小さいお友達や、アフタースクールのお友達のお土産もお友達を思いながら選んでくれました。

お弁当を頂いて、その後は、近くの公園で遊びました。充実した時を過ごせて、帰りのバスの中ではぐっすりでした・・・

眠る前に、「サメ、見た」と嬉しそうにポツリ・・・と教えてくれました。

貝の小さなぬいぐるみを選びました😊

楽しかったね(^o^)

*水族館の中は、暗くて、お写真はあまり撮れませんでした💦