オデューラ デ アベニールは、本格的モンテッソーリプリスクールです

access tel:03-6413-7211

手作りのお教室看板(2)

2024.3.9 職員・イベント

手作りのお教室看板(2)

皆さん こんにちは☺️

前回から引き続き、看板製作第二弾をお届けします。

前回は、複雑な構成のロゴマークを作成、最後のニス塗りで一気に質感が変わり、カラフルで艶やかな感じが印象的な看板となりました。

さて、ロゴマークにも劣らない文字看板の製作に移ります。


まずは全体のイメージを下書きしていき、メインとなる「AU-DELA de AVENIR」の文字を掘り進めていきます。

文字の着色には、明るい水色を採用しました。
ロゴマークのカラフルな印象に丁度良い色合いで着色できたと思います✨

文字からはみ出た所は削り落とし、綺麗な状態にしていきます。

最後は、文字がぷっくりと浮き出るようになるまでニスを塗り重ねていきます。

全体のバランスを見て、最初に下書きした内容とは変更し、上部の白文字「モンテッソーリ」は彫刻はせず、着色とニス塗りのみで浮き上がらせてみました😊

ロゴマークと合わせて並べてみると、光に反射してツヤっとした質感が綺麗な看板となりました!

ロゴマークの両サイドに入った黄色青と白のラインが全体を引き締めてくれています✨

新年度、オデューラに通うお子様が毎日通う場所として、暖かくお出迎えで来ますように…☆