アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

室内遊びも元気いっぱい♬

2020.9.25 2歳児 子どもたちの日々の様子

室内遊びも元気いっぱい♬

急に肌寒さを感じるようになりましたね。

子どもたちも、大人もまた体調の変化に気をつけながら

元気に秋を楽しみたいですね。🍁

 

こんにちは。にじ組 丸山です。

秋の長雨・・・・・始まりでしょうか?

今日はしとしと雨☔️の為、お部屋で過ごしました。

9月生まれのお友だちお誕生日お祝いでは、絵合わせパズルを

みんなでしました。真剣にこれとこれかな?と見つめる眼差しでした!

それから、マットとジャンプ運動遊びで身体をおもいっきり動かしました♪

マット運動エリアの他に、お魚釣り🎣とバスケットボール🏀

のエリアを子どもたちは行き来しながら、夢中で遊び✨♪

 

ちょっと変わった積み木♪は、子どもたちのお気に入りです。想像を膨らませながら保育者と、

お友だちとおしゃべりも賑やかなにじ組さんでした(^。^)♪