アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

「日々の様子」一覧 AVENIR Blog

  • 🌈紐通しのおしごと🌈

    2024.7.24 2歳児 おしごと モンテッソーリ 子どもたちの日々の様子 日々の様子

    梅雨も終わり、蝉の鳴き声も大きくなってきて本格的な夏がやってきますね。暑さに負けないようにしっかり水分補給していきましょう!にじ組の保育士、桑原です。 最近、集中してしているおしごとを紹介しま...

  • 🌈おはなしかい〜📕

    2024.7.4 2歳児 日々の様子

    梅雨が明けないのに真夏のような暑さですね。💦 この時期は体力や食欲が落ちたり、睡眠時間も不十分だったりして夏バテしやすい時期です。生活のリズムを整えながら、この夏も元気に乗り越えていきましょうね...

  • Let’s say colors in English!

    2024.5.18 子どもたちの日々の様子 日々の様子 英語・中国語

    こんにちは!英語&中国語講師のシェンです。うみ組さんの英語レッスンの様子をお伝えします。今月 のテーマは「色」です。 Hello!  I’m Shen, an English and Chinese instructor.  Today I will sha...

  • 🌈「春」を探しましょう🌸🌸🌸

    2024.4.27 2歳児 子どもたちの日々の様子 日々の様子

    こんにちは。にじ組の保育士・中国語/英語講師の李です。 今週は、曇りの日☁️が多かったですが、「お散歩に行きますよ!」と言うとみんな、とてもワクワクして嬉しそうにいていました^_^ 春☘️と...

  • にじ組🌈卒園式

    2024.3.16 2歳児 子どもたちの日々の様子 日々の様子

    こんにちは(^o^) にじ組保育士の山根です。 3月15日金曜日は、17時より、にじ組の《卒園の会》を開きました。少しご様子をお知らせできたらと思います。 前日よりお祝いの「ごそつえんおめでとう」...

  • 雛人形🎎🌈にじ組

    2024.3.2 2歳児 モンテッソーリ 子どもたちの日々の様子 子どもの家 日々の様子 言語

    にじ組担任の山根です。☺️いつもブログをご覧頂き、大変ありがとうございます。あっという間に3月になりました。 3月3日は『桃の節句』🎎 ひな祭りです。アベニール保育園では、雛人形🎎 をみんな見ること...

  • 恭喜发财、贺春节🌈にじ組

    2024.2.24 2歳児 子どもたちの日々の様子 日々の様子

    こんにちは😃 にじ組保育士、中国語・英語講師の李です。 2月9日は、中国の旧正月です。また「春節」と言います。今回は、「春節」についてお話をします。 春節におけるお祝いの代表として、爆竹や花火...

  • にじ組🌈涼しい風🍂

    2023.10.28 2歳児 子どもたちの日々の様子 日々の様子

    こんにちは🌞、にじ組の保育士・中国語/英語講師の李です。 秋晴れの陽気が心地よい頃となりました。 ここで、一つの古詩を紹介させていただきます。 宋の時代に楊万里が書いた『涼秋の遅歩』より、「...

  • 🌸【冬瓜】って重いね🌸🌈にじ組

    2023.10.6 2歳児 モンテッソーリ 子どもたちの日々の様子 日々の様子

    こんにちは☀️すっかり秋らしくなりました。心地良い風を感じます。保育士の山根です。 八百屋さんで小さい冬瓜を見つけました。これは子ども達にと思って、お部屋に置いてみました。 みんな興味津々で、...

  • 🎵楽器の紹介🎵🌈にじ組

    2023.8.25 2歳児 子どもたちの日々の様子 日々の様子 楽器

    まだまだ暑い日が続いてますね。☀️にじ組保育士の山根です。 にじ組の子ども達は、お歌が大好きで、保育士がキーボードを弾くと喜んで歌を歌っています。 楽器にも興味を持っていて、おしごとの時間に、...

  • 🏖楽しい水遊び🏖

    2023.8.9 1歳児 日々の様子

    こんにちは。そら組の中国語/英語講師築山です。最近、暑い日が続いていますが、そら組の子どもたちは元気に水遊びを楽しんでいます‼️ 初めて水遊びのお友だちは最初はちょっと緊張気味でしたが、あっとい...

  • 言葉の習得💕

    2023.7.21 2歳児 日々の様子 言葉

    こんにちは☀️にじ組保育士の山根です。2歳児さんクラスの子どもたちが、最近、急速に言葉が増えてきているのを実感しています。 そして同時に、子どもたちが、私の発する言葉と同じようにお話ししているの...

1 2 3 10