アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

わたしの靴はどこかな ?👟

2020.9.30 1歳児 子どもたちの日々の様子

わたしの靴はどこかな ?👟

こんにちは、そら組の石原です。

最近は気持ちの良い秋晴れが続きますね🍂

 

今回はそら組の子どもたちが生活するなかで

靴を履くときの様子をお伝えします🙌

 

 

朝の会が終わり、靴下を履いて、

帽子をかぶった子どもたちは、外に出る準備万端!

 

靴箱にくると、一生懸命自分の靴を探します(^^)

どこかなどこかな〜👀

お友だちの靴を持ってきてくれる優しい姿も😇😇

 

あったよ〜!

 

さあ自分で履けるかな?

まだまだサポートは必要ですが、

自分で履こうと一生懸命足を入れている姿が

とっても可愛いそら組さんです(^^)♡