アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

一緒に過ごすということ☺︎

2020.10.21 1歳児 2歳児 モンテッソーリ 子どもたちの日々の様子

一緒に過ごすということ☺︎

こんにちは。にじ組丸山です。

子どもたちは、春夏そして今秋へと経験を経て、お友だちと一緒にいることを心から楽しんでいるのだな⭐︎と感じるこの頃です☺︎

朝夕方には合同保育中、異年齢で過ごす時間も増えました♪

にじ組の子どもたちの取り組む姿に、興味津々な眼差しだったそら組さん。

合同保育でも、モンテッソーリのお仕事に触れる時間もあり、

それぞれに棚からひとつ!選ぶところから真剣です⭐︎

お机に持ってきて、さてと!フムフム。こうかな?・・・・・
活動を通し自分の目的⭐︎と向き合っています☺︎

それぞれの年齢もありますが、自身の興味に子どもたちはとても敏感!

異年齢での関わりの大切さを感じながら、個々の成長を見逃さずに♪見守ります。

様々な経験の中でお互い刺激をし合い、思いやり持ちながらイキイキと過ごせるようにと心から思います⭐︎⭐︎⭐︎

 

※お時間ありましたら是非、過去の2歳児ブログにてモンテッソーリ理念等について園の活動に添いながら書かせて頂いていますので、ご参照くださればと思います。(^ ^)