アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

うみ組さんの遊び♫

2020.10.30 0歳児 子どもたちの日々の様子

うみ組さんの遊び♫

こんにちは。橋崎です。

徐々に寒くなってきましたが、抱っこや4人乗りカートでのお散歩は大好きなうみ組さんです😄

今日は室内での遊びを紹介します。

 

✳︎カミカミ遊び✳︎

まずは口に入れて、形を知ります。

カミカミしながら、これはどんな形かな

ざらざら、ツルツルなど確かめて遊びます。

 

✳︎音が鳴るおもちゃ遊び✳︎

太鼓のおもちゃを叩いたり、転がしたりと遊び方は色々。

音が鳴るとなんだろう?と不思議そうに見ていますよ。

色々な体感ができるおもちゃも赤ちゃんが好むおもちゃのひとつですね^_^

✳︎ガラガラ遊び✳︎

寝転がりながら、カラカラと触ると絵柄が変わるおもちゃも大好きです。

最初は触るだけでも、手の力がだんだんつくと上から下に手を動かせるようになり、カラカラ〜と絵柄が変わることを知り、何度も繰り返して遊びます。

室内でも楽しく遊べるものを今後も見つけていきたいと思います♫