アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

今週の献立 ★うみ組★

2017.12.8 0歳児 給食

今週の献立 ★うみ組★

0歳児:うみ組

 

こんにちは!

アベニール保育園調理師山口です。

今年も残りわずかになってきましたが、冬は根菜が美味しい季節ですね♫

毎日様々な野菜と触れ合っていますが、特に今日は可愛い人参とご対面( ´∀`)♫♫

そういう野菜を見ると調理も楽しくなってきます!!

給食を作るにあたっては、味や栄養面の他にも、食材を乳児が食べやすい大きさにするように気をつけています。

 

⭐︎今週の献立⭐︎

月曜日
ご飯
切り干し大根のさっぱりサラダ
豆腐の和風野菜あん
みそ汁(なす&わかめ)

 

火曜日
ご飯
助宗タラのごま煮
豚肉とかぼちゃのバターソテー
すまし汁(大根&花ふ)
フルーツ(ネーブル)

 

 

水曜日
納豆ご飯
茹で豚のカラフルソースがけ
春雨のソテー
みそ汁(小松菜&油揚げ)

 

 

 

木曜日
鉄分強化!ふりかけご飯
白糸タラのパン粉焼き
ひじきの炒り煮
すまし汁(大根&しめじ)
フルーツ(みかん)

 

 

金曜日
ご飯
鶏肉の中華炒め
大根の含め煮
みそ汁(かぼちゃ&万能ネギ)

 

今週もごちそう様でした!