アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

どこにいった?ジンジャーブレッドマン〜

2020.12.18 2歳児 子どもたちの日々の様子

どこにいった?ジンジャーブレッドマン〜

こんにちは。にじ組 丸山です。

寒さと共に、子どもたちの大好きな♡クリスマス♡が近づいてきているのを感じられますね♪

クリスマス会へ向けて制作をいくつかしていますが、今回は、以前作ったジンジャーブレッドマンをお部屋の中に隠して、ゲームを楽しみました⭐︎

「あれ?みんなの作ったジンジャーブレッドマンが・・ひとりしかいない?どこに行ったんだろう??」お部屋を「あっちかな?」「こっちいるんじゃない?」いろんなお話しをしながら、あっちへこっちへと探し回っていました!

見つけると「あったー!」と満面の笑顔☺︎そして、愛おしそうに眺めたり抱きしめたりと、かわいい表情に溢れていました♪

逃げ出したジンジャーブレッドマン!もどってきてくれてよかったね☆