アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

アベニール保育園のクリスマス

2020.12.25 0歳児 1歳児 2歳児 イベント

アベニール保育園のクリスマス

こんにちは。にじ組 丸山です。

今日は待ちに待ったクリスマス会⭐︎⭐︎⭐︎

みんなでケープとサンタ帽子にお着替えをしてお話しをしているとー・・・♪鈴の音が聞こえてきました♬サンタさんとトナカイさんです!!
「Merry Christmas」と 1人ずつにプレゼントを渡してくれました♪

ドキドキ・ワクワク・ビックリだよ〜等、様々な表情の中にキラキラと喜びの気持ちが溢れていました☺︎お別れには、また来年会いたいな⭐︎の思いを込めて、サンタさんとトナカイさんに「ありがとう」「謝謝」「Thank you 」と元気に伝えることができました(^^)

 

もう一つのお楽しみは『サンタさんの福笑い』☺︎帽子とお髭が迷子です・・・「こっちかな?」「これはおかしいね〜」とみんなで考え子どもたちにも前に来てお手伝いをしてもらいながら☺︎サンタさんが完成!

そしてみんなまだまだ元気いっぱい!に、ワンちゃんも一緒に賑やかにお散歩へも出かけました♪

みんなの大好きな『電車のみえる公園』でも、ちいさなサンタさんたちは元気に“いつも通り”に走り回っていました(^。^)

ジングルベルを口ずさみながら足取りも軽く園へもどると♪美味しいクリスマスランチが待っていました!

ひとりひとり作った[ランチョンマット]でいただきました☺︎

おやつもクリスマス「豆乳スポンジフルーツケーキ」クリームはヨーグルトです♫

楽しくて、美味しくて、笑顔いっぱいの子どもたちでした(^^)

ご家庭でもきっとお楽しみが待っているのかな♪素敵なクリスマスの夜をお過ごし下さい⭐︎