アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

新春 お餅つき大会

2021.1.14 0歳児 1歳児 2歳児 イベント 子どもたちの日々の様子

新春 お餅つき大会

こんにちは。にじ組 丸山です。

先日、子どもたちと楽しみにしていた『お餅つき』を楽しみました!

いつものお支度に、今日は法被着込んでおめかし♡

待つ視線の先には、まだまだお米の粒の見える“もち米”

うみ組→そら組→にじ組順番で、1人ずつ杵を持ってお餅ペッタン

見守るお友だちが元気な「よいしょー!ヨイショー!」のかけ声に合わせて、重たいけれど、がんばりました!(^-^)

 

別でついてつきあがっていたお餅を、「どんな感触なのかな?」と、指先でツンツンツン!少しためらいながら・勢いよく・手で大胆に・笑顔で!等々様々な表情でした☺︎

おやつには、柔らかくした白玉で、白玉団子をいただきました(^ ^)

 

お天気も良く、気持ちいい冬晴れの下、いきいきとした笑顔の子どもたちでした♬楽しかったね(^^)