アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

もうすぐクリスマス!

2017.12.19 0歳児 1歳児 2歳児 イベント

もうすぐクリスマス!

みなさん、こんにちは。園長・英語講師の鈴木です。

 

 

今日は、クリスマスカードを作ってみました。欧米では日本の年賀状と同じように、家族やお友達にクリスマスカードを出す習慣があります。アベニール保育園では、園児たちに手作りしてもらい、世界で一枚のクリスマスカードをご家族に喜んでもらおうと思っています。

 

子どもたちがワクワクしながらイブの日に枕元に飾る靴下。クリスマスの日の朝に目が覚めると、子供達の大好きなお菓子やおもちゃでパンパンに!

 


サンタクロースさんは今年は何をプレゼントしてくれるかな?
ちなみにこのサンタクロースさんは、お子さまの手形のサンタさんです。大きくなってしまう手形の作品は、一生の宝物。

 


出来上がった作品がこちら。どんなプレゼントをおねだりされるのでしょうか?
ご家族皆様で、素敵なクリスマスをお過ごしください。

 

 

 

 

 

.