アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

绘本时间《连在一起》

2021.4.28 1歳児 子どもたちの日々の様子 英語・中国語

绘本时间《连在一起》

大家好,我们是中国语的讲师楢原和萍。

“小朋友们快坐好、

好听的故事开始了!

今天我们一起来读绘本 《连在一起》……

『金鱼和金鱼、连在一起了;

鸭子和鸭子、连在一起了;

大象和大象、连在一起了;

猴子和猴子、连在一起了;

妈妈和宝宝、还有爸爸,也连在一起了。』

 

每天的中文绘本时间,我们一起阅读各种各样的好玩的绘本。

绘本帮我们打开心灵的窗户,享受文字和图画带来的乐趣,建立爱上阅读的好习惯。

下次是什么故事呢?

敬请期待吧!(^ ^)

 

こんにちは、中国語の講師楢原とピンです。

始まるよ、始まるよ、絵本の時間が始まるよ!今日は絵本「くっついた」を読みましょう!

『金魚と金魚がくっついた、

あひるとあひるがくっついた、

ぞうとぞうがくっついた、

さるとさるがくっついた、

ママとあかちゃん、そしてパパもくっついた👩👶👨』

毎日の絵本の時間に子どもたちと保育者はいろいろな絵本を読みます。

絵本は子どもたちの視野を広げ、文字と絵の楽しさを通し、良い絵本の読む習慣を作り、自然に中国語に馴染むこともできます。

次の絵本はなんでしょう?

お楽しみに待っていてくださいね!(^^)