アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

学会打招呼来拉近彼此的距离🤠

2021.5.11 2歳児 子どもたちの日々の様子 英語・中国語

学会打招呼来拉近彼此的距离🤠

大家好、我是中文和英文老师金👨‍🏫

五月份我们开始学习介绍自己的名字,为了拉近彼此之间的距离,依旧是通过拍手鼓掌以及握手拥抱的方式来进行互动😬。

 

中文歌曲『你叫什么名字』

你叫什么名字,你叫什么名字❓

我叫(〇〇名字)😇。

〇〇你好🤝、〇〇你好🤝。

认识你真高兴😊

 

 

皆さん、こんにちは、私は中国語講師の金です☺️。

子どもたちと一緒に私たちも五月から自分の名前を紹介することを始めました。お互いのことを知り合い仲良くなるために、リズムに合わせて、子どもたちの名前を呼んだり、握手を通してお互いに交流することを楽しんでいるところです。

中国語の歌『お前の名前は何ですか』

「お名前はなんですか、お名前はなんですか❓

私の名前は〇〇です😇。

〇〇こんにちは🤝、〇〇こんにちは🤝知り合って嬉しいです☺️。」

 

 

图书『不知道是谁』🤷‍♂️🤷‍♀️

那边的是谁呢?

是小兔子🐰,你好!

那边的是谁呢?

是小猪🐖,你好!

是小狐狸🦊,你好!

是大鳄鱼🐊,你好!

是大象🐘,你好!

 

我们已经学会和小动物们打招呼了😄

 

絵本『だれかしら』

あそこに いるのは

だれかしら

ウサギさんです🐇 こんにちは

そこに いるのは

だれかしら

ぶたさんですよ🐖 こんにちは🤝

きつねさんだよ🦊 こんにちは🤝

ワニさんだよ🐊        こんにちは🤝

ぞうさんでした🐘 こんにちは🤝

 

色々な動物ともご挨拶ができたね♪