アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

握握手、你好〜挥挥手、再见

2021.5.28 1歳児 子どもたちの日々の様子 英語・中国語

握握手、你好〜挥挥手、再见

大家好,我们是中国语的讲师楢原和萍。

梅雨季节提前到来,室外玩耍的日子减少了。

但是没关系,室内也有很多好玩的活动哦!

看,今天是谁来了~

“滴答滴答下雨了☔️

小青蛙🐸来找朋友了,握握手🤝呀,说声你好👋。🧒酱你好吗👋

滴答滴答下雨了☔️

小青蛙🐸要回家了,挥挥手👋呀,说声再见,🧒明天再见啦!”

两个月的时间里,天空组的小朋友们已经适应了中国语环境、喜欢上中国语的游戏。每天都有很多好玩的游戏哦,我们一起加油💪

皆さん、こんにちは。中国語教師の楢原とピンです。

梅雨に早めに入りますので、外遊びが少なくなっていますよね。

大丈夫、室内も楽しい活動がいっぱいありますよ。

見てみて、今日は誰が来ましたか?

【てくてく てくてく あるいてきて
あくしゅで こんにちは ごきげん いかが

もにゃもにゃ もにゃもにゃ おはなしして
あくしゅで さようなら またまた あした】

二カ月の間に、そら組の子どもたちは既に中国語の環境に慣れ、中国語の遊びを楽しんでいます☺︎

毎日楽しい中国語遊びがいっぱいありますよ⭐︎一緒に楽しんで過ごしましょうね♪