アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

🚢開港祭🐳2021.6.2

2021.6.2 0歳児 1歳児 2歳児 イベント 子どもたちの日々の様子

🚢開港祭🐳2021.6.2

こんにちは。うみ組の橋崎です。

今日はイベントday(^。^)

 

「きょうは横浜港の開港記念日」

1859年の開港以来、今も発展し続ける横浜を祝って開催されます。

毎年、パレードや海軍カレー🍛などが振る舞われます。

 

〜アベニール保育園でも横浜の開港祭をお祝いしました!〜

〜ピッピッピッと笛の音で行進しました!〜

〜水平帽とネクタイもお似合いです。かわいいです💕〜

✳︎背景は子ども達がクレヨンや絵の具で🎨描いてくれた絵です✳︎

給食は子ども達が大好きなカレー🍛をいただきました。

ランチョンマットを敷いて、いただきます🍴✨

子どもたちみんなで一緒に行うイベントは楽しいですね!

今日は良い思い出になりました^ ^♫