アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

☀️そらの子–−梅雨室内編☔️

2021.6.11 1歳児 モンテッソーリ 子どもたちの日々の様子

☀️そらの子–−梅雨室内編☔️

こんにちは。そら組のピンです。

梅雨入りも近く、蒸し暑くなって、雨の日も多くなりました。お天気に負けないように室内でも身体をいっぱい動かしていきましょう!

おやつの後🍪は机上活動、自分のお仕事を選び、座ってから取り組みます。お友だちの仕事に興味があるときは、順番を待ったり、他の物を選びます。✨

机上活動に黙々と取り組む子、そして次に部屋の中でボールプールが開きますよ。いらっしゃい〜♪

マット運動も、おいもゴロゴロ🥔、うさぎ🐇ぴょんぴょん、お友達とぶつからないように気を付けて♪

滑り台も挑戦してみましょう。階段から順番こ✨声をかけながら楽しいね♪

電車の見える公園へ行けない日は電車ごっこ🚃に夢中♪

これからも子どもの日々の笑顔のため、安全面を配慮しながら、豊かな部屋環境を整え、暑い日や梅雨時期も元気に過ごしていきたいと思います。🍀