アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

*★Merry Christmas★*

2017.12.25 0歳児 1歳児 2歳児 イベント 日々の様子

*★Merry Christmas★*

こんにちは( ^ω^ )

アベニール保育園 保育スタッフ山本です。

 

 

今日はクリスマスなので、給食もクリスマス仕様でした(^ ^)

 

乳児はポテトサラダが雪だるまになっています♪

作っている様子を写真に撮って見ました。

 

まずはポテトサラダを丸くします。

これより少し小さい丸ももう1個作ります。

大きい丸も上に小さい丸を乗せて雪だるまの形にします。

 

目はゴマです。

あまりにも細かい作業だったので写真に上手く写らず、

すでに付いている写真になってごめんなさい。

ミニトマトを半分に切ったサイズのものを

頭の上に乗せます。

 

ケチャップでほっぺたと口を書いていきます。

 

完成です♪

可愛くできました^^

 

付け合わせにブロッコリーや人参もあったので付けて見たら

ひよこみたいに可愛くなりました★

 

幼児はほうれん草が入ったご飯をツリーに見立てて

ケチャップで飾りました( ^ω^ )

 

幼児さんだと自分で出来そうなので楽しい給食になりそうですね♪

 

ではみなさん メリークリスマス(^ ^)