アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

大好きなお給食タイム🍅🥕🍆

2021.9.8 1歳児 子どもたちの日々の様子

大好きなお給食タイム🍅🥕🍆

こんにちは。そら組 丸山です。

時折インスタ等でも様子はお伝えしていますが、改めて最近のそら組さんのお食事の風景です😊

手はおひざ✨も上手に、お友だちを待って、みんなで「ごいっしょに、いただきまーす!」

栄養士・調理師の先生も毎日子どもたちの様子を見に来てくださいます♪お味はどうかな?硬いかな大きいかな?とお話ししてくださり、いつも美味く完食♪ありがとうございます(^^)!

スプーンで🥄フォークで🍴時々手づかみで😊器も両手でしっかり持って・・・

それぞれのペース大切にしながら、そしてお友だちの大きなお口に「ぼくも!わたしも!」「みてみて!」とかわいいやりとりも賑やかなお給食タイムです。いっぱい食べて、大きくなろうね🙌