アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

アベニール保育園開園!

2018.1.9 0歳児 1歳児 2歳児 園長ブログ 子どもたちの日々の様子 日々の様子

アベニール保育園開園!

みなさまこんにちは!アベニール保育園園長・英語講師の鈴木です。

いよいよ今日、アベニール保育園が開園いたしました!

毎日、お子さまとご家族の皆様が笑顔になる保育を行っていきます。

お忙しいご家族の方のために、手ぶら保育や代行サービスをご用意。

将来のある子供たちには英語・中国語の三ヶ国語教育のほかに、子供達の大好きなイベントも盛りだくさん!

是非一度、世田谷通りにあるアベニール保育園にお越しください。

今日は開園を記念して、保育スタッフで手作り楽器による合奏をYoutubeのアベニール保育園チャンネルでお届けいたします。また、フェイスブックとインスタグラムでもアベニール保育園の日々の様子をご覧頂くことができますので、そちらもチェックしてみてください。

合奏の舞台裏、タンバリンの製作過程をご紹介します。

用意するもの:紙皿、ボタン、絵の具、割り箸、ガーゼ、ティッシュ、輪ゴム、セロテープ、穴あけパンチ、毛糸、卵のパック(パレット)

 

割り箸の先にティッシュを詰めたガーゼを輪ゴムでとめて、てるてる坊主をつくります。

 

卵のパックのくぼみに、一色ずつ絵の具を出して、紙皿を用意します。

 

てるてる坊主の頭に一色ずつ絵の具をつけて、ポンポンと紙皿にスタンプを押していきます。

 

紙皿の中にボタンを入れ、テープで端をとめます。

 

穴あけパンチで上に2箇所穴をあけ、毛糸でもち手を作って完成です。

どんな音がするかな?
Youtubeのアベニール保育園チャンネルをご覧下さい。