アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

フルーツポンチスナックデイ🍎

2021.11.13 0歳児 1歳児 2歳児 イベント

フルーツポンチスナックデイ🍎

こんにちは。そら組 丸山です。

今日はフルーツポンチスナックデイ!でした。

週の初めには、そら組にじ組さんで八百屋さんへお買い物へ♪

みんなで「バナナとみかんとリンゴくださーい」と、お店の方に伝え、ひとつずつ受け取りました。🍎🍊🍌

そしてクッキング当日!まずは、フルーツの絵本で色々な手触りがあることをしり、次にフルーツひっぱりっこゲーム♪

片側のフルーツ引っ張るともうひとつが動き出す〜!子どもたちは、あれ?え??これかな?と順番こでトライです😁

どんな感触かな?「ザラザラ!」「つるつるだよ〜!」と、触覚を使い、感じます♪

剥いて、切って、、保育者の様子真剣に見ています👀✨

たっぷり眠ったお昼寝の後は・・・

お玉ですくって自分の分の配膳をしました😊そ〜っとそっと♡

パックパクリ)^o^(おかわりくださーい!と美味しく楽しく食べました♪

日頃よりご家庭やお店の方、お給食の先生方のご協力あってこそ⭐︎子どもたちのスペシャルなイベントとなりました😊ありがとうございました。🍀