アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

お餅つきイベント🎍

2022.1.14 0歳児 1歳児 2歳児 イベント

お餅つきイベント🎍

みなさんこんにちは。うみ組の津波古です!

今日はみんなでお餅つきを行ったので、

その様子をお伝えします♪

 

法被を着て、やる気満々の子どもたちです😆⭐️

 

うみ組さんは、杵の重さにびっくり!

そら組さんにじ組さんが応援してくれたよ☆

 

そら組さんは、保育者と一緒にお餅をつきます😊👏

よいしょ!よいしょ!

 

にじ組さんは、自分で杵を持ち、上手にお餅つきを♫

よいしょ!よいしょ!

保育者や、お友だちがお餅つきをしているときの、

「よいしょ」の掛け声がとても上手でした😳💡

 

つきたてのお餅を触ってみます!

そーっと触る子や、不思議そうなお顔をしている子。

手についたお餅をびよーんと伸ばしている子もいました😄🎶

 

 

おやつには、お豆腐と白玉粉で作った【みたらし団子】を、

みんなで食べました🍡✨

「美味しいねー!」とお友だちとお話ししたり

「もう食べちゃったよー!」とピカピカのお皿を見せてくれた子どもたち😄‼️

 

次のイベントはなにかな?♬