アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

✨生活発表会✨

2022.2.24 0歳児 1歳児 2歳児 イベント 子どもたちの日々の様子

✨生活発表会✨

こんにちは。うみ組🐳 黒田です。

今日は先週行った生活発表会についてお伝えします🌟

まず「『生活』って何だろう?」というお話をしました。

この1年で自分でできるようになったことがたくさんあります!

 

キレイに手を洗えるよ🧼「おねがいおねがいカメさ〜ん」と歌いながら洗う姿も♪✨

 

 

靴下も自分で履けるよ🧦

「よいっしょよいしょ♪」ジャンパーのチャックも上げます😃

 

 

そしてトレーナーが難しい時には、「手伝ってください」とお願いも素敵♪

(お願いできる事も大きな成長ですね👫)

うみ組さんも、一生懸命準備をがんばりました!
みんなでお散歩、楽しかったね♪

どのお友だちも「自分でやるよ」という気持ちが溢れ、ムクムクと湧く成長への心は本当にたくましいですね😊👏

この気持ちを大事に新年度に向かって、それぞれ準備は万端🌱です❣️