アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

ひな祭り🎎

2022.3.4 0歳児 1歳児 2歳児 イベント 子どもたちの日々の様子

ひな祭り🎎

みなさんこんにちは。うみ組の津波古です。

3月3日はひな祭りでした🎎

女の子の健やかな成長や幸せを祈って、お祝いをします♬

アベニール保育園でも、ひな祭りのお祝いをしたので

その様子をお伝えいたします😊✨

 

まずは折り紙を使って、製作をしました。

半分こ!半分こ!可愛いお内裏様とお雛様を作りました⭐︎

ひな祭り給食をいただきます🍴

もぐもぐ!美味しいね!!

おやつには、じゃがいもで作った、3色団子🍡

手を合わせて、いただきます👏

「わぁ!色が違うね」「美味しそうー」と、食べる前から

わくわくの子どもたちでした♪

美味しいお給食、おやつご馳走様でした★