アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

いちご狩り🍓

2022.3.17 2歳児 イベント 子どもたちの日々の様子

いちご狩り🍓

こんにちは にじ組の石原です☺︎

今週は卒園イベントとして「いちご狩り」へ行ってきました🍓!

 

前日から「明日いちご?」とワクワクが止まらなかったにじ組さん♬

 

ビニールハウスのなかは美味しそうな真っ赤ないちごがいっぱい!

今回は「小泉農園」さんにお世話になりました。

 

 

オーナーさんへいちごの取り方や選び方を教えてもらったら

早速いちご狩りスタート🙌

子どもたちの手と同じ大きさの、

とっても大きないちごを「ガブッ」!

「おいしい〜!」という声がたくさん聞こえてきます☺️

 

 

「みてー!おっきいよ!」

自分で取ったいちごを見せてくれました👏✨

 

 

いちごをたくさん食べてお腹いっぱい🙌🍓

初めてみんなで乗ったバスもとっても楽しかったね♬

運転手さん、ありがとうございました🚌

お土産のいちごも持って帰り、笑顔での帰園となりました✨

 

普段とは違う子どもたちの表情がたくさん見られた1日😊

卒園前に素敵な思い出ができました🌸