アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

◯をよ〜く見てやってみよう♪

2022.6.10 1歳児 モンテッソーリ 子どもたちの日々の様子

◯をよ〜く見てやってみよう♪

みなさんこんにちは。そら組の津波古です。

雨でお外に出れない🥲こともありますが、室内遊びを楽しめることも楽しみです✨そら組のシール貼りの様子をお伝えいたします!

1枚ずつ切ったシール、親指・人差し指と中指の3本の指にしっかりと力を入れて・・「みて!上手に剥がせたよ」👏

 

 

 

 

 

 

 

ここかな?こっちかな?と、貼りたい場所と指先が一致することもまた1つの挑戦✨目と手の協応性とも言われています。

「よーくみて・・ペタ」👏

 

 

 

 

 

 

 

楽しみながらもとっても集中して取り組む姿がたくさん見られました!!

集中している時はなるべくじっと見守り、困っているところだけそっと手助けをする⭐︎子ども1人ひとりの成長を見守っていきたいと思います☺︎