アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

色と形😊貼れるかな🙌

2022.6.13 2歳児 モンテッソーリ 子どもたちの日々の様子

色と形😊貼れるかな🙌

こんにちは。 にじ組 丸山です。

◯△⬜︎と、日本語ではバッチリなにじ組さん🙌

今月のテーマに英語でも挑戦しながら、今回はののり貼りに取り組みました。いつものおしごとの教具を用いることで、自然と繋がりますね💠

 

 

 

 

 

 

 

まずは、型落としを見ながら、「おなじかたちはあるかな〜?」

 

 

 

 

 

 

 

形の名前をひとつ一つ確認しながら・・・3原色の形の紙を貼ってみよう♪

日本語でも英語でも自然と繰り返しています。

「1yellow square,2triangles,3circles.」😊

 

 

 

 

 

 

 

枠の形をじっくり考え意識しながら、人差し指の指先でのりをつけていますね☝️

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張った!と出来た!の満足😁なお顔も輝いていました✨

保護者皆様へみて頂けたらと入口に掲示すると、降園時「これみて!」「もってかえる!」等々報告している姿も、とても嬉しそうなにじ組さんでした

🎊