アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

今日の制作活動は!?

2022.9.2 1歳児 子どもたちの日々の様子

今日の制作活動は!?

みなさんこんにちは。そら組の津波古です。

今日は、毎週曜日課題として設定している中の1つ【制作】についてお伝えいたします😉♫

 

用意したものは、新聞紙と折り紙、そして糊の3点です。

さてこの材料を使ってどんな遊びを行うのでしょうか🤔?

なんとこの活動、毎月行なっている制作活動に向けての練習なんです!!

折り紙を、自分たちでビリッとちぎります!!!!

ちぎる時に出る音が好きで、ケラケラ笑い合うそら組さんです★

 

ちぎった後は、好きな色を選び、糊をつけて豪快にペタッ!!

糊を付けるのは、色がついている方かな?それとも色がついていない方どっちかな?と考えている様子です☺️✨

集中して考えているときは、じっと見守りつつも、カメラをパシャリ📸

8月までの制作では、保育者が糊をつけて一緒に貼る工程でしたが

少しずつ自分で!を増やしながら、1つずつの活動を楽しむそら組さん。

9月の制作では、練習の成果を見られるのが楽しみです☺️☘️