アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

カラフルエッグ作り⭐

2018.4.2 0歳児 1歳児 2歳児 イベント 日々の様子 英語・中国語

カラフルエッグ作り⭐

こんにちは♪

アベニール保育園 保育スタッフ山本です。

 

 

ヨーロッパやアメリカにはキリスト教のイエス・キリストの復活をお祝いするイースターという習慣があります。

野うさぎが子供達に幸せのつまったイースターエッグを運んでくるという言い伝えがあり

こども達が卵をデコレーションして楽しみます。

園でもカラフルな「イースターエッグ」を作ってみました。

簡単に作り方をご紹介します。

 

 

まず初めに使うものがこちらです。

 

 

・紙粘土を卵形にし、乾かしたもの

・ガーゼスタンプ

(割り箸の先にガーゼを丸めてもう1枚ガーゼを被せて作ったりました)

・絵の具

 

 

そしてガーゼスタンプに絵の具を付け、色付けしていきます。

 

 

 

最初に青色でスタンプしました。

 

 

色んな色をスタンプして完成したものがこちらです。

 

 

筆を使うことが難しい乳児クラスの子でも

スタンプだと上手く色付けが出来ます♪

 

みんな思い思いのイースターエッグを作ってみましょう(^_^)