アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

秋のBBQ🍖

2022.10.17 イベント

秋のBBQ🍖

こんにちは。中国語と英語講師の築山です。秋といえば、食欲の秋です

今日、みんなで楽しくBBQをしました♬

中国語レッスンにて、楽しいお話しのはじまりはじまり〜🙌

秋の味覚には、どんな食べ物があるかな?
さつまいもに人参、、、(红薯,胡萝卜,白萝卜…)と色々な野菜を皆で収穫!!

すると「あらら、大変!大根が土から出てこない。。」
皆で中国語の歌「大根を取ろう」(拔萝卜)を歌いながら大根も収穫です!!🎶

お話が終わると、、「すぐ食べたい!まだかな?お腹がすいたよー😆」

BBQの始まりです✨とても楽しみ!

「いただきます♪」作りたての焼きそばや、お野菜、牛肉、とても美味しいです(^^)

0歳児の友達もフォークにチャレンジ🍴
自分で食べるのも一層美味しくなりますね(^^)

秋のBBQ、とても楽しかったね🍁🎶