アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

どんぐり拾い🍂

2022.11.2 2歳児 子どもたちの日々の様子

どんぐり拾い🍂

皆さん、こんにちは。にじ組の築山です。

秋の風に吹かれながら、にじ組さんは若林公園の木のエリアへどんぐり拾いへ行きました♪

公園に着いたら、早速どんぐり探しがスタート〜!「あれ、どんぐりどこかな? 葉っぱの下に隠れてる?!」

探してあっちへこっちへ♪

「あっ、見つけた!!!」「ぼくも〜」どんぐりは葉っぱおんなじ色だから見えなかったね😆とお話しも弾みながら、たくさん見つけられ嬉しそうでした🙌

そこへ・・あらら風が吹いてきました🌪どんぐり入れる袋も飛んでいく?!大変、大変、早く捕まえて〜🤗

「ほら、風船みたいに袋が膨らんだよ〜」と子どもたち✨面白い発見💡

風とともに、そ〜れ♪ 走りましょう!「ぼく、風よりはやいよー!」

どんぐり拾い、とても楽しかったね。秋の遊び、探検!体力もついてるにじ組さんとたくさん広げていきたいです🍁