アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

🎃ハロウィーンパレード👻

2022.11.4 イベント

🎃ハロウィーンパレード👻

こんにちは✨

施設長の石川です🎃

今回は、地域の皆様のご協力を頂いて実施したハロウィーンイベントの様子をご紹介致します✨

毎年の恒例行事となったハロウィーンでの可愛い子ども達の仮装パレード🎶

午前中は室内でハロウィーンにちなんだ絵本を英語で読み聞かせてもらいます📖

0歳児〜2歳児まで全員、真剣に見聞きする子ども達✨

お次は、ハロウィーンの音楽に合わせてダンスをして盛り上げます✨

当日まで練習をしていたので、ハロウィーンダンスも慣れたものです。

午後は、待ちに待ったパレードの開始です✨

保育園のあるビルの上の階の会社様へ「trick  or treat!!」

お菓子をくれないとイタズラするぞー!と仮装した子ども達がおしかけます👻

続いて、園のお隣にある【CRAFT PLAN】さんへイタズラへ行きます。

子ども達の愛らしさに温かな微笑み、CRAFT PLANさんにもお菓子を頂きます✨

最後は、松陰神社商店街の【おかざき花屋】さんにイタズラへいきます。

園で飾るお花はいつもこちらで購入させて頂いております☺️

沢山のお菓子を貰った子ども達、地域の皆様には温かなご協力を頂き、楽しい時間となりました✨

帰ったきてから美味しいおやつは、パンプキンプリンを頂きました🍮

玄関に飾っていた特大のカボチャとも記念撮影📸

地域の皆様にご協力頂いたイベントは10/28に行いましたが、10/31のハロウィーン当日は、運営本部よりおもちゃをもらった子ども達でした✨

今年のハロウィーンイベントが素敵な思い出になりますように🌟