アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

今日の気分はどんなかな?😊

2022.11.10 2歳児 子どもたちの日々の様子

今日の気分はどんなかな?😊

こんにちは、にじ組の築山です。

10月〜11月は【気持ち】ついて、活動や、日常生活を通して学んでいます。今回は、シールで表情を作り、自分の気持ちを表現しました。✨✨✨

「How are you feeling,today?」「Happy,Sad…?」と、表情のシールを自分で選んで作ります♪ 気持ちに合った目、口、探しましょう♪ ふとした英語での質問にもスッと答える姿から、日頃から自然と言語に触れている事を感じます。✨

友だちはどんな表情を作っているかな?楽しい、悲しい、怒っているかな、とても気になります^_^

出来上がったお顔は・・・大きな声で「I’m happy 😆 」のにじ組さんでした💠