アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

クリスマス準備🎄

2022.12.6 職員ブログ

クリスマス準備🎄

みなさんこんにちは。そら組の津波古です。

12月に入り、冬を感じる寒さになりました。一気にクリスマスを感じる季節ですね!

アベニール保育園でも、クリスマスの準備が着々と進んでいます🎄✨

室内には、2Mの大きなツリーを準備しています。

これどこに飾る?こっちの方が見映えがいいかなぁ😏?

と話しながら飾りをつけています😊🎶

津波古はセンスが無く…何度か飾りを直してもらいました🤣🤣

子どもたちが寝ている間の準備です。

起きてきた子どもたちはびっくり🫢‼️

大きいね!綺麗だね!と嬉しそうな様子を見せてくれました☺️❤️

じゃじゃーん!!!見てください!こんなに大きなクリスマスツリーが出来上がりました☺️

見ているだけで、ワクワク。自然とクリスマスソングを口ずさむ子どもや保育者がいます🎵

そして、玄関には1M50CMのクリスマスツリー🎄がみんなをお出迎えしています!

子どももワクワクするクリスマスがもうすぐやってきます!楽しみですね🎁💓