アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

お店屋さんへ行こう🍅🍕🍆♪

2022.12.7 2歳児 子どもたちの日々の様子

お店屋さんへ行こう🍅🍕🍆♪

こんにちは。にじ組 丸山です。

今月は4月〜11月までのテーマの総復習です⭐︎今週は、今までに親しんだ【野菜・果物】そして【挨拶】を取り入れ、お買い物ごっこをしました♬

お店やさんとお買い物のグループに分かれて、ドキドキ♡始まりました♪

なんて伝えればいいのかな〜?どちらのグループもちょっと恥ずかしそう(^ ^)・・・⭐︎

 

次は、みんなで揃ってお買い物へ出発です!おいしい食材を買って、レストランを開きますよー🍅🍕🍊(^○^)

“Tomato, please” “Here you go”と照れながらもかわいいやりとりの中、  たくさん買えました!

 

その食材を使って、今度はレストラン開店準備!!

レストラン店員さんとお客さんに分かれるのをみんなで話し合ってみよう☺︎と見守っていると、「おみせの人やるー!」「つくるよまっててね!」「ピザくださーい」等自然と分かれ、時に交代しながらとてもかわいいやりとりに、賑やかな大繁盛レストラン(^-^)♪

 

「おいしいね〜😆」「次はスープください!」「ちょっとおまちくださーい!」と、やりとりもとても本格的で驚きました!美味しさと可愛さが溢れていたにじ組さんでした⭐︎⭐︎⭐︎

また開店しましょうね