アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

ハッピーさんとフィッシング 🎣

2022.12.22 2歳児 子どもたちの日々の様子

ハッピーさんとフィッシング 🎣

こんにちは。にじ組の築山です。

ある日のにじ組さん🌈午後のおやつ後、おうちのお洋服にお着替えをしてからの自由遊びのお時間に、魚釣りゲームを楽しんでいました♪

海の生き物の名前や色の言い方など、様々な言葉のやりとりが賑やかな午後の様子をお伝えします!

 

最初に、蟹を釣りたいけど・・・紐がふらふらしているから、大変。。。💦皆とても真剣な顔でチャレンジ🙌

頑張って😁

そしてそして、洋服についている紙はなんでしょう??👀

実はこれは、以前ブログでもご紹介した、【ハッピーさん】です😆

以前は丸シールに描かれた目口を張って顔を作りましたが、今回は自分でハッピーなお顔を描いてみました!

思い思い愛おしいハッピーフェイスが出来上がり、ハッピーな気持ちで釣りに挑戦!しています☺︎

 

「I want the pink one 」「横から釣りやすいかも^_^?」試行錯誤する姿、英語のやりとりも、

お友だちと一緒だととても自然です。☺️😃

 

「あっ,できた!青い魚だ!」とても上手に釣れました〜!そして「I’m happy! 😃 」

と溢れる言葉✨・・ハッピーさんとお友だちと一緒は楽しいね♪

これからも、ゲームも、色々な活動も、日本語・英語や中国語に触れながら、一杯楽しみましょうね^_^⭐︎⭐︎⭐︎