アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

園外保育〜シャボン玉で遊ぼう〜

2018.4.24 0歳児 1歳児 2歳児 子どもたちの日々の様子

園外保育〜シャボン玉で遊ぼう〜

こんにちは!

アベニール保育園  保育スタッフ山本です。

 

今回は、園外保育の様子をお伝えしたいと思います。

 

今日は子どもたちと若林公園へシャボン玉遊びに行きました♪

 

 

若林公園はとても広く、遊具も充実していますが

このように広いスペースもたくさんあるので、

シャボン玉遊びをしても周りに迷惑をかけてしまう恐れも少ないです。

 

子どもたちには思いっきり楽しんでもらいたいので

広いスペースがある若林公園を選びました^ ^

 

 

まずは、保育スタッフがシャボン玉遊びの際の注意点を

子どもたちに教えます。

 

そして、援助をしながら子どもたちに

シャボン玉を吹いてもらいました。

 

 

とても上手にシャボン玉を作れていますね(^ω^)

 

 

自分で作ったシャボン玉を追いかけたり、

保育スタッフが作ったシャボン玉を追いかけたり、

とても楽しんでいる様子でした♪

 

当園では、外遊びの際に公園の遊具だけでなく、

園からフラフープや縄跳びなどを持っていき、

様々な遊びを実施できるよう努めております。

 

自然に触れることが出来る貴重な時間を

大切にしていきたいと思っています。