アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

今年は卯年です🐰

2023.1.6 1歳児 子どもたちの日々の様子

今年は卯年です🐰

みなさんこんにちは!そら組の津波古です!!

新年、明けましておめでとうございます🎍

子どもたちが元気いっぱい登園してくれて、嬉しい限りです🐰✨

お名前を呼び合い、手を振り合い、ニコッと笑い挨拶⭐︎

お友だちとの再会を心待ちにしていた様子が見られました😀🍀

 

そら組では、今年は卯年なので、うさぎの塗り絵から活動スタートです✨

クレヨンを選ぶ時にお友だちと手が被ってしまい、少し前のそら組は、怒ったり😤泣いたり🥲する様子が見られていましたが

「どうぞ!」と先に譲り、思いやりの心が成長した姿を見ることが出来ました😆👍✨

「うさぎだぁ」「可愛いね」とお友だちとお話しする様子もありながらも

真剣に塗り絵に取り組みました🖍

ただ塗るだけではなく、色の名前を言いながら塗ってみたり😏

クレヨンの色を何種類も使い、カラフルな塗り絵が出来上がったりと、また一段と成長した姿を

新年1日目より見れた事が嬉しく、また、素敵な始まりとなりました🐰🎵

本年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます!