アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

サーキット遊び大好き💓

2023.2.7 2歳児 子どもたちの日々の様子

サーキット遊び大好き💓

こんにちは。にじ組 丸山です。

室内遊びの中でも大人気のサーキット遊び✨

今回は、フラフープ・平均台・マットボール転がしと、2パターンのコースに挑戦しました。その中の平均台の様子をお伝えします♪

 

並んで順番を待つ時も「早くやりたい!😆」と、身体が今にも動き出しそうなやる気満々なにじ組さん。さあ、スタートです🎪!!

よく足元を見ています👀

「ながくてもおちないよ〜❣️❣️」「おっとっとー😆」と真剣にな中に大笑い😂の時間です♪

 

ボールの橋🌉「いくよー!」と転がしますが、力が強いとコースをから落ちてしまい、弱いと途中で止まってしまう。。。子どもたちは何度も繰り返す後に、【ちょうどいい】を見つけていました!発見!素敵です🙌

まだまだ次はどんなコースにする??と盛り上がっていますので、次回も楽しみだね🎡😁✨