アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

大型製作〜こいのぼり〜

2018.5.9 子どもたちの日々の様子 日々の様子

大型製作〜こいのぼり〜

こんにちは♪

アベニール保育園 保育スタッフの山本です。

 

5月5日は子どもの日でしたね(^ω^)

当園では大型製作として、こいのぼりを作りました!

 

 

青、赤、緑のウロコを子どもたちに作ってもらいました♪

 

その時の様子がこちらです^ ^

 

 

保育スタッフと一緒に、ガーゼスタンプで

白い紙に色付けします(^^)

基本的に緑色なのですが、深緑や黄色などを使い

鮮やかになるようにしました(*´∀`*)

 

 

色付けしたものを丸型に切っていきます!

 

 

丸型に切ったら、こちらのこいのぼりに貼っていきます(*’ω’*)

 

幼児は自分で貼りたいところに貼ってもらいます。

 

 

出来上がったものがこちらです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

とっても可愛く仕上がりました♪