アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

絵本タイム📕

2023.2.22 2歳児 子どもたちの日々の様子

絵本タイム📕

こんにちは。にじ組丸山です。

朝、モンテッソーリおしごお時間の後は、絵本かブロックを選ぶ姿が見られます✨今朝は、絵本で仲良しさんでした♡

ストーリーも、覚えているもの、オリジナルなもの、と、どのストーリーもとてもかわいいです✨

 

読んであげたり、読んでもらったりのやりとりにも仲良しが溢れています😆

今朝は【こんちゅう】について、「これは見たことある?」「ちょうだよ!みたことあるよねー!」「え?この虫は?」「ちょっとこわいねー」「え!かわいいよ💕」等々豊かなやりとりが盛んです。

楽しい環境の中で語彙も増やせるよう、日常生活でたくさん関わりながら、子ども同士のやりとりを大いに見守っていきたい思います🙌