アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

🎊卒園の会🌸

2023.3.24 2歳児 子どもたちの日々の様子

🎊卒園の会🌸

こんにちは。にじ組 丸山です。

17日金曜日に、卒園の会が行われました🌸🌸🌸

入場し大きな拍手にちょっと緊張の面持ちですが😊

卒園証書授与の際お名前が呼ばれると、「ハイ!」と手を挙げ、しっかりと両手で受け取っていました。👏

ここからは、子どもたちから保護者様へ2つのプレゼント!🎁

1つ目は、中国語のお歌【听我说谢谢你】ありがとうの気持ちを伝えました💓

2つ目は、【英語劇・The four little pigs】

写真のシーンは、レンガのおうち🧱のこぶたちゃんたち。 “No,no,no, No away!”大きな声で、オオカミに届いたようです!レンガのおうちで安心だね!🐷🐷🐷🐷✨

大きな拍手に送られ一度扉の奥に退場した時は、みんなでぎゅーっと抱き合いました。😍頑張ったね!素敵だったよ!

とってもとって晴れ晴れと、そしてホッとした子どもたちの表情が印象的でした✨✨✨✨

そして、子どもたちは保護者様の元へ戻り、卒園記念品を受け取りました🎁✨

今年度は、avenirの刺繍の入ったリュックと、お子様のイニシャルタオルでした🎀 背負って遊びに来てくれたら嬉しいな😊と選びました。

 

保護者の皆様、

これまで園へのご理解とご協力を頂き、ありがとうございました。

今後の子どもたちとご家族の笑顔と、幸せを心よりお祈り申し上げます。

ご卒園、おめでとうございます。✨