アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

家族に感謝の会 カード作り

2018.5.26 0歳児 1歳児 2歳児 イベント 子どもたちの日々の様子

家族に感謝の会 カード作り

こんにちは!

アベニール保育園 保育スタッフの山本です。

 

家族に感謝の会でお渡しするカード製作をしました。

今回は二輪のお花のカードを作りました☆

 

事前に保育スタッフがカードにお花の茎の部分を画用紙や折り紙などで作り、

貼っておきます。

そして、お花の部分に両面テープを貼ります。

 

ここからは園児たちの出番です!!

 

お花の部分の両面テープを取り、

お花紙を小さくちぎって丸めたものを両面テープのところに貼っていきます。

 

まずは保育スタッフが下の写真のようにお手本を見せます。

 

 

次は園児にやってもらいます。

 

 

見ていただいてもわかるようにとっても上手に貼ってくれました(^ω^)

 

続いて、もう一輪は両面テープを剥がすと保育スタッフが指示しなくても、自分からお花紙を手に取り貼り始めました。

 

 

想いを込めて、剥がれないようにギューっ!!

 

 

とっても上手に貼れたのでこんなにも可愛いカードが出来上がりました(*≧∀≦*)