アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

😊一緒に読もう📕

2023.4.28 1歳児 子どもたちの日々の様子

😊一緒に読もう📕

こんにちは。そら組 保育士・英語講師の丸山です。

4月から人数が増え、賑やかになったそら組さん。🎪✨

室内も戸外お散歩も楽しんでいますが、特に変化を感じた一面、【ご本のじかん📕】をお伝えします⭐︎

 

マットの上や、保育者の読み聞かせが多く楽しんでいましたが、今では自分たちで座って読む時間も増えました♪それぞれの空間です👀✨

 

「ね〜なにみてるの?見せて見せて」仲良し♡な会話も聞こえてきます😍

 

指差しをして、動物さんを教えてくれたり😊

「フムフムこれはカッコいいなあ😉」と真剣な表情も見せてくれたりと、

みんなそれぞれに過ごしお友だちを同じ空間に感じながら、思い思いな姿が微笑ましいです。少しずつ[クラス][お友だち]になっているそら組さんです♡