アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

新聞紙で変身✨✨✨

2023.6.7 1歳児 子どもたちの日々の様子

新聞紙で変身✨✨✨

こんにちは。そら組、保育士と英語講師の丸山です。

お友だちと遊ぶことが大好き❤仲良し、真似っこ、おふざけもしながら

大笑いしているこの頃のそら組さん。

新聞紙遊びで、✨変身✨してみました😆

「ど〜う?素敵でしょ💓?!」

「マントにする?」「お洋服にする?」どんな風に変身しようか、

一人ひとり希望をお話しながら、かっこよく、可愛く変身❣️

 

変身ごっこの後は、、みんなで【ビリビリ遊び】も楽しみました。

「ビリビリ〜!えーい!ポイ!!」😂♪♪♪

 

以前はどう割くのか、難しい表情もありましたが、何度か遊ぶ内に少しずつ自分の力で🙌、そして身体中で大胆に楽しむ姿が見られます😆

身体を大きく使う〈粗大運動〉と、指先を使う〈微細運動〉、どちらも楽しみながら経験して大きくなろうね♪😊🌱