アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

お友だちと仲良し✨

2023.6.21 1歳児 子どもたちの日々の様子

お友だちと仲良し✨

こんにちは。そらぐみ保育士・英語講師、丸山です。

6月も下旬へ差し掛かってきました。入園・進級からはもちろんですが、今月初旬と比べても、ぐっとお友だちとの仲が深まっているのを感じるこの頃です。✨👦👧✨

室内遊びの日、マットお山を前に「おてて〜」とお友だちが声を掛けていました。

すると自然と3人集まって・・・

行くよー!😆

お互いお顔を見合わせ微笑んだり、ギュッと手を繋いだり、途中でよろけてしまっても「がーばって😊」とお友だちを覗き込む優しい姿がありました。。❤️

 

お山登り🏔️保育者の ♪あるこ〜あるこ〜、わたしはげんき〜🎵の歌に合わせて何度もお山登り散歩、とっても仲良しさん。自然な関わりが増え、お友だちといるの楽しい!に溢れているそら組です。♡(^^)♡