アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

絵の具で描き描き🖌️🎨

2023.6.29 1歳児 子どもたちの日々の様子

絵の具で描き描き🖌️🎨

こんにちは。中国語/英語講師の築山です。今週、そら組の子供たちは初めて絵の具を使って、大きな紙の上で描きました^ ^

筆で好きな色の絵の具を付けて、思い存分楽しみました😊小さな身体でも、ギュッギュと筆を使い、描く力は力強い!✨手も、指先も、自立へ向けて強くたくましくなってきています🙌

ほかの色と混ぜ混ぜするのも楽しいですね!「あら、べつの色に変身した⁉️」時折不思議そうなお顔も😉✨

指で描いたり、絵の上に別の模様を加え、おもしろい絵が完成しました😊

絵の具の遊び方をいろいろ発見しながら、子どもたちは自分なりにアレンジして楽しんでいました♪

また梅雨の時期の室内遊びでも、集中力と自立へ繋がる大切な【微細運動・指先の活動】をたくさん取り入れていきたいと思います🎨🖌️✨