アベニール保育園は保育園と塾が一体化した保育園です

子ども家庭庁所管 企業主導型保育園

facebook access tel:03-5477-0130 fax:03-5477-0555

げんきいっぱい!体操✨

2023.7.12 1歳児 子どもたちの日々の様子

げんきいっぱい!体操✨

こんにちは。そら組、保育士と英語講師の丸山です。

梅雨から暑さ厳しい日々へと移行しつつあります。🏠☔️✨

お部屋でのそら組さんのブーム!は、【体操】です!!リズムや曲に合わせて踊ります♪音楽が鳴り始めるとジャンプジャンプ!とワクワクの様子🎵

 

「キャ〜ハハハ!アハハ😄」と笑い声も響き渡り、全身をめいっぱい動かし、賑やかです🎪

思いおもいの表情で音を楽しんでいる姿は、こちらまで笑顔になります😊✨

 

寝そべってお顔を見合わせて〜、ゆーらゆーら🎵

どんどんと身体の動きも増え、色々な動作も楽しめるようになってきています!

夏は成長の時期!ですが、本格的な夏を前に、身体能力も、真似っこする視野も、お友だちと一緒に楽しむ社会性の成長も、素晴らしいそら組さんです🙌

 

「ポーズ‼️」も素敵♡

粗大運動も大切な年齢です。水遊びや室内での全身運動も沢山取り入れ、夏に向けて、バテない身体作りも大切にしていきたいと思います🌻